6月10日の日記
2005年6月10日他部署の社員と飲む。「内務は(楽で)いいよね。」と言われる。
ああ、そりゃね、顧客と接してないですよ。
「金払え」と迫られることもなければ、ののしられることもないですよ。
でも、社員の尻拭いするむなしさなんてわかんないでしょ。
一応、大学出てるはずの社員の、目を疑うような凡ミスで発生した残高を
調査・修正する。毎日、毎日、ヘルプデスク。
自分のミスを棚に上げて、処理を督促する社員のなんと多いことよ。
再発防止策を練ってリリースしても「忙しい」との理由で目を通さず、
そのくせ、何かにつけ内務を責め立てる。もう、うんざり。
ああ、そりゃね、顧客と接してないですよ。
「金払え」と迫られることもなければ、ののしられることもないですよ。
でも、社員の尻拭いするむなしさなんてわかんないでしょ。
一応、大学出てるはずの社員の、目を疑うような凡ミスで発生した残高を
調査・修正する。毎日、毎日、ヘルプデスク。
自分のミスを棚に上げて、処理を督促する社員のなんと多いことよ。
再発防止策を練ってリリースしても「忙しい」との理由で目を通さず、
そのくせ、何かにつけ内務を責め立てる。もう、うんざり。
コメント